人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこです。だてに陵南の4番はつけてません。


by mushrooom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下北沢 FRISCO いいおやじ

下北沢 FRISCO いいおやじ_d0001709_1733445.jpg

ダブルチーズバーガー 1850円 (セット)

久しぶりのバーガー行脚です。

下北沢の路地裏に佇むこちらのお店に来てみました。

店内は場所にぴったりのカウンターのみ10席程度。

落ち着く雰囲気ではないので自分好みではないですが、味に期待がかかります。

店主は60過ぎの人好きな親父さん。
今日は特に客が少なかったようで色々話をさせてもらいました。

調理法が間近で見られたのもいい勉強になりました。

で、肝心の味の方ですが、なんとも店の雰囲気に似た無骨な味。

つなぎを使わない牛100%を炭火でしっかり焼き上げ、塩胡椒のみの味付け。

レタス、トマト、タマネギを挟み込んでジューシーに。

なかなかよかったですよ。
今までで3本の指には入ります。


自分の店を持ちたくなったら改めて勉強させてもらいましょう。
by mushrooom | 2009-06-28 17:33